天気屋しばのつれづれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 今、サタナビっ!がおもしろい! 伊藤里奈アナがんばれ! 

<<   作成日時 : 2005/07/02 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

ローカル局の番組は、その対象がおばちゃんよりになりがちだが、秋田朝日放送サタナビっ!は一味違う。オープニング曲がピチカートファイブの「パーフェクト・ワールド」っていうのもかっこいいし、なにより取り上げるテーマが面白い。

残念なことであるが、はっきり言って秋田県は寂れている。でもサタナビっ!は、そんなことを感じさせず、みんな秋田で思いっきり遊ぼうよ!楽しもうよっていうスタッフの一生懸命さが伝わってくる番組である。なんていい番組!俺ももっと遊ぼ!って気持ちをもたせてくれるのである。

それに同番組の司会者であるZENさんのトークはとってもバランスがいいように感じる。偏らず、否定せず、自慢せず、楽しいコメントが自然にチョコチョコと出てくるところに私は好感が持てる。

そして何より、私は伊藤里奈アナウンサーの中継レポートが一番の楽しみだ。
彼女のレポートはとっても楽しい気分にさせてくれる。それは彼女が一生懸命そのレポート内容の楽しさをみんなに伝えようと必死になっている姿が見えるからである。

八波一起のTVイーハトーブで彼女を初めて見たのだが、一生懸命レポートをする姿を見て、「秋田にやっとすげーアナウンサーがやってきたな!」と思った。これまでのアナウンサーももちろん一生懸命であったろうが、彼女はまったく違う。何が違うかというと、エンターテイメントとしてのテレビを十分理解して仕事をしてるのである。彼女を選んだ秋田朝日放送は本当にすごいと思う。

アナウンサーといっても、秋田では芸能人的な存在。最近国会議員になって何をしてるのかさっぱりわからないやつもいるけれど、伊藤里奈アナウンサーにはスターとしての素質が十分備わっていると思う。

女子アナはなかなかその仕事を全うするのが難しい仕事であると思うが、彼女にはこの仕事を続けて、秋田、いや全国ナンバーワンのアナウンサーという地位を築いていただきたいと思う。

伊藤里奈アナがんばれ!


singles
singles

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秋田朝日放送
秋田朝日放送秋田朝日放送株式会社(あきたあさひほうそう)は秋田県を放送対象地域とする放送局である。略称はAAB。英称はAkita Asahi Broadcasting。所在地は秋田市川尻町字大川反233-209。コールサインはJOXX-TV。ANN系列のテレビ局である。キャラクター(2代目)は、開局... ...続きを見る
テレビ局専門館
2005/07/04 19:36
朝日放送
朝日放送朝日放送株式会社(あさひほうそう、英語|英称 Asahi Broadcasting Corporation)は日本(近畿地方)の民間放送事業者。Wikipediaより引用... ...続きを見る
テレビ局専門館
2005/07/04 19:39
直ぐ影響される
土曜の9時30分から入る、秋田朝日放送のローカル番組 サタナビっ!を見てたら、阿仁の大自然を満喫する旅の中で、紹介してた樹氷の雫(お菓子)を見たらどんなの?と思ったもので、ちょっと道の駅あにまで、買いに一っ走り←結構遠いです。 買った物は、シートの下の工具箱の中へ。 ZRXのシートの下は、工具箱と小物収納箱が有ります。 小物収納箱の方は、デジカメとウインドブレーカーを入れて(殆ど占領)ます。 作ってる人は、役場を定年退職後からお菓子作りを始めたそうです。 番組内では、奥さんと一緒に作ってるとこも... ...続きを見る
ちょいとピンぼけBlog
2005/08/22 21:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今、サタナビっ!がおもしろい! 伊藤里奈アナがんばれ!  天気屋しばのつれづれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる