天気屋しばのつれづれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 喫茶店でのんびり過ごす

<<   作成日時 : 2006/03/11 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
今日もなじみの喫茶店にカミさんと2人で行ってきました。
いつもタイミングがいいのか悪いのか、モーニングセットやランチメニューの時間帯に絶対行けない私たち。
結局今日も、ランチの終わり時間午後2時ちょっとすぎに、ちょうどお店に着きました。

店内はランチを済ませた人々でいっぱい。
小腹がすいているのでピザを頼み、ブルーマウンテンを頼みました。
妻はミルクティーとヨーグルトパフェを注文しました。

コーヒーのいい香り。のんびり流れる時間。
このひとときがやっぱり最高です。


さてさて、先日はいつもの喫茶店の向かい側にある「くらた」にもいって参りました。

こちらは1階が、かの有名なお菓子屋さん「くらた」でありまして、2階がその喫茶店となっております。
妻はドリアを注文し、私はBLTサンドを頼みました。BLTの意味知りませんでしたが。
ちなみに、BLTって、
ベーコン(Bacon)、レタス(Lettuce)、トマト(Tomato)の意味ですよ、と、さっきネットで調べたばかりの知識をひけらかしてみる(笑)

ケーキも頼めばよかったのでしょうが、BLTサンドがめちゃめちゃ美味くて、それで満足。
ケーキまでは手が出ませんでしたけど充実した時間を過ごしました。





サンドイッチ・調理パンの技術教本―基本技術から新傾向サンドまで
サンドイッチ・調理パンの技術教本―基本技術から新傾向サンドまで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
BLT=ブリッツ?

BLTのTはタマゴ(Tamago)と
本気で間違えてました。
タマゴなら(Egg)のEなのに…。
カラヤキ
2006/03/13 09:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
喫茶店でのんびり過ごす 天気屋しばのつれづれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる