天気屋しばのつれづれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたの直感を鍛える

<<   作成日時 : 2014/08/27 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このメルマガが不要な方は恐縮ですが、メールの一番下から解除をお願い致します。






いま手を伸ばして触れるものがあるとします。

実際に触れてみるとどんな感触ですか?

実際に触ってみると感触がわかりますね。



今度は想像で同じものを触ってください、想像ですよ。


なんとなく実際の感触がわかるような感じがしませんか?

実際に触っていない。

よって、あなたのイメージの力を使います。

いわば、右脳的な感触です。

そう、右脳の五感ですね。



感触だけではありません。


嗅覚も使えます。

イメージの嗅覚です。


いまあなたがうなぎ屋にいると想像してください。

あなたはどんな匂いをかいでいるでしょうか?

うなぎ屋の匂いを想像できますね。

あなたの右脳の嗅覚を使いました。




それでは味覚はどうでしょうか?

イメージの味覚です。


一番簡単なのでやりましょう。

誰もが出来ます。

《うめぼし》の味覚を想像してください。

はい、すっぱさが簡単にわかりましたね。



場所を想定し、その場所の色、素材感(感触)、
匂い、味を想像します。

あなたの右脳の五感が働きます。

この作業を繰り返すことで直感が高まります。


試せばわかります!


次回はさらに右脳の五感を。





○発行者: 山田 光
○ライター&編集: 山田 光
○ご意見・ご感想:  nouryoku_reply@yahoo.co.jp


配信を解除する場合は下記URLをクリックしてください。
http://hikaribiz.net/ms/_rm?m=11SagaG2&u=54f5cf0904af0cf3&h=3

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたの直感を鍛える 天気屋しばのつれづれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる